【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

最大のライバルは自分自身であり、ライバルは心の中にいる

最大のライバルは自分自身であり、ライバルは心の中にいる

 

自分自身を見れば、そこにライバルがいることに気づくでしょう。自分自身の傲慢さ、自分に対する他人の冷たい評価・・・・・ここ数年ずっとうまくいっていると自分で思っているときに、往々にしてこの敵がどんどん手強くなってくるのです。外を見ても敵は見つからない、敵は心の中にいるのです。だから私のこの言葉は間違っていません。ライバルと競い合ってこそ、最後に笑うことができるのです。心の中の危機感が私たちを鞭打って成長させるのです。

ビル・ゲイツマイクロソフトという大きな会社をつくりましたが、「マイクロソフトの命は残り18ヶ月しかない」と、今も毎日自分に言い聞かせています。ユニクロ柳井正は、「君がちょっと居眠りすれば、ライバルにチャンスがくる」といっております。こうした業界トップの百戦錬磨の企業家たちは、危機感をなくした場合の恐ろしい結末をよく知っています。だからこそ、警戒心を高め、闘志を充満させようと自分を鞭打ち続けるのです。特に事業においては、強力なライバルがいてこそ、ともに進歩することができますし、あるいはウィンウィンの局面が生まれることになります。

 

もしあなたの周囲の人がみな進歩しないようなら、あなたも大物になることはできません。真のライバルがいないのは大きな問題です。

 

上司を鼓舞せよ

 

将軍の下に20万の軍隊がいたとしても、将軍が支持を出すのは副司令官であり、その他大勢を相手にするのは不可能です。あなたの上司を信じなさい。上司なのですから誰に合うかはその人の自由です。そして、上司を鼓舞してください。信じているのであれば目を掛けてもらって悪いことはありません。もし、問題が生じたときに伝えてもらえないのであれば、あなたにとっても上司にとっても良くないことです。普段から分かり合っていなければ、話すことなどなくなってしまいます。

「目標は達成したか」「はい」これでは何の仕事をしているのかわかりません。管理とは普段からの交流であり、これはグランドの文化の一つです。もし皆さんがこんなやり方はイヤだと言うのであれば、私のアイデアですから謝ります。それでもグランドは創業初日からこの文化を続けているのですから、変えることは不可能です。変えるなら私以外の人にやってもらうしかないでしょう。継続的に変化し続けましょう。この会社の独自なところを楽しんでください。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------