【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-09-04から1日間の記事一覧

最大のライバルは自分自身であり、ライバルは心の中にいる

最大のライバルは自分自身であり、ライバルは心の中にいる 自分自身を見れば、そこにライバルがいることに気づくでしょう。自分自身の傲慢さ、自分に対する他人の冷たい評価・・・・・ここ数年ずっとうまくいっていると自分で思っているときに、往々にしてこ…

リーダーの役割8カ条 その3

リーダーの役割8カ条 その3 要諦7. 部下をモチベートし続ける リーダーは部下を常にモチベートし、やる気を起こすように努めなければなりません。目標に向かって燃える集団をつくるには、部下が常にやる気を持って仕事ができるようにすることが不可欠です。…

リーダーの役割8カ条 その2

リーダーの役割8カ条 その2 要諦4. 立派な人格を持つ リーダーは立派な人格を持っている必要がある、あるいは、立派な人格を持たねばならないと自覚し、努力を重ねている人でなければなりません。今はすばらしい人格を持っていなくても、そういう人格を持と…

リーダーの役割8カ条 その1

リーダーの役割8カ条 その1 要諦1. 事業の目的・意義を明確にし、 部下に指し示すこと リーダーはまず、経営トップとして、何の為にこの事業をするのか、事業の目的、意義を明確にする必要があります。また、これらの目的、意義を部下にも示し、賛同を得、皆…

能力を未来進行形でとらえる

能力を未来進行形でとらえる 新たな目標を立てるときは、あえて自分の能力以上のものを設定しなければなりません。今はとてもできそうもないと思われる高い目標を、未来の一点で達成するということを決めてしまうのです。そして、その一点にターゲットを合わ…