【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-06-29から1日間の記事一覧

常に謙虚であらねばならない その2

常に謙虚であらねばならない その2 そこで集団のベクトルを合わせ、よい雰囲気を保ちながら、最も高い効率で職場を運営する為には、常に「みんながいるから自分が存在できる」という認識の下に、謙虚な姿勢を持ち続けることが大切です。みなさんは、自分自身…

素直な心を持つ その2

素直な心を持つ その2 つまり、素直な心は、人間そのものを伸ばしていく源なのです。私は社員に次のように話しております。素直な心とは、自分自身の至らなさを認め、そこから努力するという謙虚な姿勢のことです。素直な心がないと人の話が聞けません。つ…

心を高める努力と反省を繰り返す

心を高める努力と反省を繰り返す ほとんどの人は心の大切さに気づかず、心を立派にしようなどということに関心を持ちません。しかし、まずは心を高めなくてはならない、心を美しくしなくてはならないと思わなければならないのです。そうは言っても、われわれ…

生き残ったものがブランドになる

生き残ったものがブランドになる 井の頭公園は運気の良い場所です。なんといってもグランドが誕生した場所です。運気が良いのはありがたいことですが、大切なのはそれに甘んじることなく努力し、眼力を鍛え、度量を広く持ち、実力を蓄えることです。どんなに…

バブルの投資家の真似はするな

バブルの投資家の真似はするな 皆さんが長い時間、グランドでの仕事を頑張り続けていることに感謝しています。ずいぶん老けてしまった人もいます。私も老けたでしょう。皆疲れきっているけれども、成熟したともいえます。今日を続けることへの難しさについて…