【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-10-02から1日間の記事一覧

目標を周知徹底する

目標を周知徹底する 目標を達成するためには、その目標が全員に周知徹底されていなければなりません。つまり全員が目標を共有化し、自分たちのものになっているということが必要なのです。営業部門でも建築部門でも、当月の〈売上〉や〈総生産〉、〈差引売上…

謙虚にしておごらず

謙虚にしておごらず 会社は簡単に潰れます。利益の出ていない社員に賞与を払っていれば会社は簡単に倒産します。毎年絶望的な税金を払いながら軍資金を確保し、業績を上げて規模を拡大する為には、信賞必罰で厳格にルール課し、成果を公明正大に分け与えてい…

成功の代償を払おう

成功の代償を払おう 自分を賢いと思い込んでいる人は、要求ばかり高くてあまり役に立たず、信用もできないので何かを任せる事ができません。彼らは辛い思いをした事がなく、うわついていて、意見がころころ変わり仕事もころころ変えます。成功の代償を払いま…

人生は、何を手に入れたかではなく、何を経験したかで決まる その2

人生は、何を手に入れたかではなく、何を経験したかで決まる その2 先輩社員も入社式に参加します。あなたが信じればチャンスはあります。もし信じなければ、チャンスはまったくありません。ネガティブな人にはチャンスはまったくないのです。反対にポジテ…

誇り、プライドを持つ

誇り、プライドを持つ 私には一つ誇りに思っている事があります。私はグランドの社長であり、出資者です。私はタクシーには乗りませんし、首都高にも乗らない。なぜかといえば自分の金ではなく、会社の金、つまり、全従業員が必死に頭を下げて利益を産み出し…