【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-12-20から1日間の記事一覧

勝てないときは回り道をして戦えばよい

勝てないときは回り道をして戦えばよい 新しい情報システムを構築します。会社が大きくなるにつれて問題も大きくなってきます。幹部会議では言いたいことを言いましょう。裏であれこれ言ったり憶測したりするよりは、面と向かって話したほうがずっといいです…

東京は日本最大の市場 その2

東京は日本最大の市場 その2 営業部、建築事業部、管理本部が完全に一つになる必要があります。その過程、プロセスにおいて、どのような住宅、つまりどのような商品を創るのか、どうやって作るのか、自分の文化とは何か、使命感はどうか、価値観はどうかを…

常に若くあれ 常に情熱的であれ

常に若くあれ 常に情熱的であれ 今日も過酷、明日も過酷であっても、明後日には素晴らしい日が訪れます。努力し続けましょう。ライバルがいてこそ強くなれる。2015年は三栄にたくさんのパンチをお見舞いしましたが、来年はノックアウトします。私たちの目標…

大家族主義で経営する

大家族主義で経営する 創業当時、どのように経営をすればよいか、私は大変迷っておりました。心で結ばれる経営をしようと思いましたが、心が一番堅くまとまるのは何かと考え、それは家族だと思いました。 たとえ利害が若干反しても、助け合っていけるのが、…

6000人が信じれば信仰となる その2

6000人が信じれば信仰となる その2 どうしてこの人はこうなのだろうなどと考えないようにして下さい。そう思うのなら、次の社長に聞いてみるといいですよ。言っておきますが、次の社長も同じです。その次もずっと同じです。絶対に同じです。これが私たちの…