【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

6000人が信じれば信仰となる その2

6000人が信じれば信仰となる その2

 

どうしてこの人はこうなのだろうなどと考えないようにして下さい。そう思うのなら、次の社長に聞いてみるといいですよ。言っておきますが、次の社長も同じです。その次もずっと同じです。絶対に同じです。これが私たちの必要とするDNAなのですから。今は94人ですが、10年以内にグランドは6000人の社員を抱えるようになるでしょう。少なくても6000人の社員と600人の幹部社員を有するようになります。この600人を採用し、育て、グランドのDNAを注入していきます。幹部社員を通じて、すべての社員へ価値観の体系を注入させなければなりません。

 

誰がグランドを世界一のディベロッパーにさせるのか。誰がグランドを全国制覇させるのか。誰がグランドを最も良い雇用主とするのか。少なくとも社長の机に到達するまでこの流れに沿ってくるべきです。私は永遠に楽観的な気持ちで辛い局面に対峙していきます。準備しましょう。楽しく仕事をするために、グランドはグランドの理想に沿って進みます。皆さんは新しいグランド人です。コーチングでは、グランドホームフィロソフィーを元にこういった精神、価値観、視野を継承していってください。倒れても、また起き上がればいいのです。

 

信じることができないことはとても辛いことです。6000人が信じれば、それはとてもパワフルなものになります。1人で信じるのはバカ、100人が信じるのはゴミ、でも、6000人が信じれば信仰になるのです。信じる心は私たちを前進させます。グランド人よ、一緒にいきましょう。幹部職員は必ずこの信じる心を携えていきましょう。

 

心をベースに経営する

 

グランドホームの経営のベースとして、「人の心」というものが非常に強い規範になっています。創業当初、頼るべきものといっても、お金もありませんし、あるといえば、いい家を提供したいという熱意だけでした。その熱意も浮き沈みの激しい不動産の中で確立しなければならない世界です。そのような中で、私は一体何を頼りに経営していけばいいのか、確かなものとは何かを真剣に考えておりました。 悩んだ末「人の心」が一番大事ではないだろうかと考えました。 歴史をひもといてみても、人の心というのは非常に移ろいやすく、頼りにならなくて不安定なものでしかない、という事例をいくつも見出すことができます。

 しかし、同時に世の中でこれほど強固で頼りになるものもないという事例も数多く見出すことができるのです。私はそういう強くて頼りになる、物よりも何よりも頼りになる、人の心というものをベースにした経営をやって行くべきではないかと思ったのです。それでは、どうすればそういう強固で信頼のできる心というものを集めることができるのか。そのためには、中心になるべき経営者(管理職)が、まずそういう人々のすばらしい心が集まってきてもらえるようなすばらしい心を持たなければなりません。また、そういう心を一致団結させ、信じられる者どうしの集団にするには、経営者(管理職)としてのわがままを自戒し、私心を捨て、この集団の為なら生命をかけて尽くす、というくらいの気持ちになって事にあたらなければならないと思っています。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------