【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-11-15から1日間の記事一覧

くだらないアイデアでも無いよりマシ その2

くだらないアイデアでも無いよりマシ その2 オリンピックが終わればどうなることかと。私よりもずっと不安に感じていることと思います。それでも長い間頑張っている皆さんに感謝します。一部上場企業がグランドに負けるなんて考えられないと感じる人は多いで…

6000人が信じれば信仰となる

6000人が信じれば信仰となる どんな挑戦でも、みんなで手をつないでやっていきましょう。一人きりで砂漠を歩くのは心細いですが、手をつなげば怖くない。もちろん手を取り合って逃げ帰るのはダメです。横道へ入るならみんなで入る。一人が逃げ帰ろうとしたら…

管理は自分の為にするのではない その2

管理は自分の為にするのではない その2 走るのをやめた途端に転落してしまうことを忘れてはいけません。私たちにはチャンスがあり、私たちは挑戦しようとしています。グランドの家造りをレベルアップさせましょう。技術部門は以前のように命がけで質と量を誇…

管理は自分の為にするのではない その1

管理は自分の為にするのではない その1 管理職の中には「こんな複雑なものを管理するのは面倒だ」と感じている人が少なくないようですが、管理とは御客様の需要を満足させる為のものであり、自分のためにするものではありません。2年ほど前、吉祥寺のレスト…

会社が発展するときには、間違いは往々にして起こるものです その2

会社が発展するときには、間違いは往々にして起こるものです その2 仕入は大手の仲介業者で、販売は販社の中小企業であり、顧客は一次取得者です。自分の殻を破る事をせずに、売り上げ第一主義で、使命感を感じて働くことがなく、誰かの成長や創造を助けるこ…

社員の心構え・商いから逃げない事

社員の心構え・商いから逃げない事 (危機管理能力) 弊社は商売・サービス業をしています。会社は社員にその道のプロとして給料を払っているのです。会社は社員の信託です。慈善事業ではなく、きちんと報酬を得て税金を払い社会貢献する事を信念にして、尚…