【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

心の内こそ苦しい

心の内こそ苦しい

 

見栄を張り、金使いが荒くなっていることに心を痛めましたが、起きたばかりの問題ですからすぐにでも解決できると考えていました。グランド社内で一番大切なのは価値観です。

 

グランドの核心です。この一年はプレッシャーや競争、さまざまな問題がありました。幹部社員は価値観を部下の仕事ぶりを審査する道具とすべきです。

 

グランドは大家族です。仕事中はプロとして、普段は友として接したいものです。グランドに必要なのは、社員一人ひとりが心から会社を愛することです。

 

自分のやっている仕事へ関心を持ち、社内のことにさまざまな方法を使って取り組むことです。表面的なことではなく、さまざまな努力を通じて御客様に貢献することなのです。

 

皆さんの心は御客様から離れてはいませんか。話を聞いて寂しくなるばかりでした。グランドは商売、サービス業をしている会社です。慈善事業でやっているのではありません。電話を15秒以上も待たせる企業がどこにありますか。一言、お時間がかかりますので折り返しご連絡するのでよろしいでしょうか?とお声がけするのがサービス業だと思います。これらのことを振り返ると特に多くの社員に官僚的な行動が多く見られることは問題です。例えば、住宅の問い合わせについて15秒以上待たせるのは傲慢だと思われても仕方ないでしょう。外から御電話頂いた御客様を15秒以上もお待たせして、やっと社員が出てくるようではこう思われても仕方ありません。

 

グランドは若い会社です。外から御連絡を頂いている御客様を20秒~30秒以上もお待たせして、やっと社員が出てくるようではこう思われても仕方ありません。「吉祥寺にはこんなに傲慢な企業があるのだ。こんなに傲慢で他人を尊重しないようでは、いつか問題がでるだろう」と。こういった問題の原因は社員だけでなく、役職、幹部、私にも、あるのかもしれません。社員は職責を全うしなければなりません。一般社員に間違いがなくても、役職に間違いがあるのはよくあることです。役職の間違いは社長の間違いでもあります。

 

辛かった年は終わりました。まずはこのような問題がどうして出てきたのかを考えましょう。社員への心配りができていなかったですね。この一年、採用してきた多くの優秀な管理職の社員たちの経験は、我々が学ぶに値します。グランド社員は日本各地から集まってきます。それぞれの長所を分かち合い、短所を検討していきましょう。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------