【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-08-27から1日間の記事一覧

人間の無限の可能性を追求する その3

人間の無限の可能性を追求する その3 グランドホームフィロソフィーのなかに「地味な努力を積み重ねる」という言葉がありますが、自分の無限の能力を磨くためには、毎日毎日、本当に地味な努力を積み重ねていくことが必要なのです。また同時に、常に創造的な…

無責任な行動、態度、言動をしない

無責任な行動、態度、言動をしない 「自分のせいではない」 - 責任転嫁の悪循環を止める3つの方法 チームの中に責任転嫁をする人が一人でもいれば、その人がもたらす悪影響は大きいのです。責任転嫁された人も責任を負いたくないので「あいつが悪い」と泥仕…

仕事を好きになる 

仕事を好きになる 惚れて好きになれば苦も厭わず。「仕事が好きになる」ということは、たいへん大事なことです。それはなぜなのかといいますと、好きになれば、それは苦労だと感じないからです。好きではないものをお義理でやっていると、些細なことでも非常…

自らを追い込む その2

自らを追い込む その2 困難な状況に遭遇しても、決してそこから逃げてはいけません。追い込まれ、もがき苦しんでいる中で、なんとしても、という切迫感があると、普段見過ごしていた現象にもハッと気付き、解決の糸口が見付けられるものです。火事場の馬鹿力…

自らを追い込む その1

自らを追い込む その1 困難な状況に遭遇しても、決してそこから逃げてはいけません。追い込まれ、もがき苦しんでいる中で、「何としても」という切迫感があると、普段見過ごしていた現象にもハッと気づき、解決の糸口がみつけられるものです。火事場の馬鹿力…