【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-09-15から1日間の記事一覧

心の内こそ苦しい  その2

心の内こそ苦しい その2 皆さんの心は御客様から離れてはいませんか。話を聞いて寂しくなるばかりでした。グランドは商売、サービス業をしている会社です。慈善事業でやっているのではありません。電話を15秒以上も待たせる企業がどこにありますか。一言、…

完璧な制度などない その2

完璧な制度などない その2 もう一つ気になっていることは、業績評価指数をまるで上が決めたかのように言う幹部がいることです。社員に上層部が馬鹿だから自分たちが苦しめられていると感じさせてしまいます。よくあることですが、よくない習慣です。上下が…

勝てないときは回り道をして戦えばよい

勝てないときは回り道をして戦えばよい 新しい情報システムを構築します。会社が大きくなるにつれて問題も大きくなってきます。幹部会議では言いたいことを言いましょう。裏であれこれ言ったり憶測したりするよりは、面と向かって話したほうがずっといいです…

東京は日本最大の市場 その2

東京は日本最大の市場 その2 営業部、建築事業部、管理本部が完全に一つになる必要があります。その過程、プロセスにおいて、どのような住宅、つまりどのような商品を創るのか、どうやって作るのか、自分の文化とは何か、使命感はどうか、価値観はどうかを…

待遇向上は口約束ではない

待遇向上は口約束ではない きれいごとばかり言って待遇をあげないのは間違いです。東京都内の企業が、都心の三階建ての住宅で凌ぎを削って激しい競争をしています。疑心暗鬼になって相手を信用せず、何をするにも争いが耐えないのはなぜでしょうか。一人ひと…